牧師のブログ オアシス日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年礼拝と凧あげ

<<   作成日時 : 2009/01/04 21:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日は新年最初の聖日礼拝、「新年礼拝」でした。
1/1にも元旦礼拝をささげましたが、神様を礼拝して、新しい年をはじめられるのは本当に幸いです。

新年になんとなく、希望をふくらましたり、いい一年だったらいいな、私たちは願いますが、
ただ「願う」のではなく、礼拝を通して神様の語りかけを聴き、神の愛と約束を信じて、この一年の希望を確かなものとすることは、希望は希望でも、地に足をつけた希望とでもいうか、ずっと安んじて一年をはじめることが出来ます。

教会の子どもたちは、礼拝後、手作りのミニ凧をつくって飛ばしました。
凧あげの凧にたとえると、糸がなくて風に流されるままにさまようよう・・・そんな希望ではなくて、
糸につながっている確かさ、風を受けてぐんぐんあがっていく力強さ・・・そんな希望です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年礼拝と凧あげ 牧師のブログ オアシス日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる