牧師のブログ オアシス日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 住みよさランキング 2009年 稲城(東京)が首位!

<<   作成日時 : 2009/04/01 17:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

メールが届きました。
ネットのニュースで見た「住みよさランキング 2009年版速報」で
「稲城市が首位になっているけど、実感ある?」と・・・。

これがそのニュースです。
http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/toyo-20090331-03/1.htm
居住している市町村のサービスだけでなく、
生活圏である近隣をも含めて「住みよさ」を考慮した新方式で、首位になったようです。
確かに、稲城市には高速道路のインターがあることや、
近隣の駅も含めれば、電車は京王線、小田急線、JR線が利用できて便利です。
都心(新宿)、新百合ヶ丘、立川、横浜にも足をのばせますし、
郊外に「これでも!」というほど乱立している大型ショッピング店や電気量販店にも近いです。
車でコストコ多摩境店には30分くらい、イケア港北店には1時間くらいで行けます。
市立病院、図書館も充実していて、たしかに「住みよい」かもしれません。
ただ、車がないと不便かな・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
住みよさランキング 2009年 稲城(東京)が首位! 牧師のブログ オアシス日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる