牧師のブログ オアシス日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の収穫 芋掘り

<<   作成日時 : 2009/10/07 15:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日は、礼拝後に残られた方とご一緒にお芋掘りをしました。
私たちの教会では、来週の日曜日に「収穫感謝礼拝」を行います。それで、教会前の畑を所有しておられる方のご好意で、芋掘りをさせて頂いたのです。
本来なら、収穫感謝礼拝は一ヶ月後です。それというのもアメリカの収穫感謝礼拝に習って、日本ではアメリカと同じ時期に行われているからです。
でも、その時期だと、昨年はすでに畑の収穫が終わっていて、時期としては遅いことが分かりました。
それで今年は、春に年間予定計画を策定する際、予定を一ヶ月早めたのです。
しかし、今年は天候受順で、まだ本格的な収穫はこれからということでした。それでもこんなに大きなお芋が穫れました。感謝!!!
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり、焼き芋が最高!

一句

芋食えば〜
あなたも私も
いぶし銀
北の詩人
2009/10/07 23:12
北の詩人さん。台風大丈夫でしたか? やっぱり、焼き芋には牛乳ですね。
オアシス
2009/10/09 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の収穫 芋掘り 牧師のブログ オアシス日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる