牧師のブログ オアシス日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 召天者記念礼拝

<<   作成日時 : 2009/11/01 14:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年、11月の第1日曜日の礼拝は、天に召された方々を心に留めて礼拝をささげます。
私たちの教会は開拓からまだ10年に満たない教会ですが、それでもすでにお二人、天にお送りしています。
また、教会員の中には伴侶を天に送られた方、すでに肉親を天に送られた方もおられます。
その他にも、母教会で天に召され、地上のお別れをした方々、私個人のお知り合いで、すでに天に召された方、
また、縁あって私が葬儀の司式を執り行わせていただいた方、火葬式を執り行わせていただいた方々がおられます。
それらの方々、お一人お一人のことを思い浮かべながら、神様に祈り、礼拝をささげます。
召天者記念礼拝が巡り来るたびに、天国が近しいものと感じます。
私がお会いした方々、お会いしていないけれども身内の方からお話を伺った方々、それらの方たちとの再会を楽しみにしているからです。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
召天者記念礼拝 牧師のブログ オアシス日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる