牧師のブログ オアシス日記

アクセスカウンタ

zoom RSS これなんでしょう? その1

<<   作成日時 : 2009/11/05 18:06   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

これなんでしょう???
先日、すぐ近くの上谷戸(かさやと)親水公園へ、家族で出かけました。その時に作って持っていったものです。
ザリガニ釣りの新兵器です。
本来なら、単純に糸の先にエサを結んで垂らすだけでいいのですが、
それだとすぐにエサがばらけたり、ザリガニの重さで取り逃がしたりする格率があるので、
エサはネットの中に、割り箸はエサを取りに来たザリガニをこの上に載せてそのまま引き上げるために作りました。
下には小石をくくりつけて重しにしています。
ただ入り組んだところには入らないので不向きですが、簡単に釣れました。この日は全部で11匹を釣り上げました。でも、ザリガニは結構、エサを食べるので飼育は大変です。それに力持ちで、上蓋をどけて夜の間に脱走したことが過去に二度ほどありました。朝起きたら枕元で両手のはさみをかかげて威嚇していたことがあり、それ以来、我が家はザリガニはキャッチアンドリリース・・・。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これなんでしょう? その1 牧師のブログ オアシス日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる