牧師のブログ オアシス日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大きな悲しみ

<<   作成日時 : 2009/11/11 21:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨晩の真夜中、電話がありました。私のお世話になったとても大切な方が、お亡くなりになったという知らせでした。
絶句。あまりにも突然で信じられない知らせでした。
駆け付けようと思いましたが、すでに駆け付けた方々で進められているようで、お手伝いできることもないようでした。何よりも、家族との時間をあまりもてなかった身内の方のことを思うと、この時ぐらい、身内の方たちだけにして差し上げる方がよいようにも思えました。

今朝、駆け付けると関西へ出張で留守になさっておられた夫である先生が、夜行列車で帰っておられました。ほかにも何人もいらして、もうただ、ただ涙、涙です。

私にとっては、当時の教会の牧師夫人であっただけでなく、牧師を志した私を忍耐強く、ご訓練とご指導くださり、何よりも祈ってくださった恩師です。また、神学校へ入学する前と卒業後、5年にわたって生活を共にさせていただき、文字通り、母代わりとなってくださった方です。また、私たち夫婦の仲人でもあります。

本当にあまりにも突然でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大きな悲しみ 牧師のブログ オアシス日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる