牧師のブログ オアシス日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い出される数々の出来事

<<   作成日時 : 2009/11/16 21:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

恩師の牧師夫人の一昨日に前夜式、昨日、告別式が執り行われました。

不思議なもので、今まで思い出さなかったというか、忘れていた数々の出来事を葬儀と共に思い出していました。次から次へと湧き出るように・・・。

牧師館にあげていただいて、家族のようにしていただいて過ごした日々。
そこでいろいろとお話くださった一つ一つ、出来事の一つ一つが次々に思い出されます。
何に喜ばれ、何に悲しまれ、何を楽しみ、何に涙されたか・・・。
文字通り、ありのままの姿を見せていただいたので、その一つ一つが堰を切ったように思い出されました。

葬儀で、当時、共に奉仕した方々の顔を見ては、やはりその頃のことが思い出されて、涙があふれます。

でも葬儀を通して、天に召された先生は、本当に神にささげた生涯であったことを教えられました。
最後の最後に、やはりそのありのままの生き様、姿を通して、ご指導くださった先生です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
思い出される数々の出来事 牧師のブログ オアシス日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる