牧師のブログ オアシス日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法使いになろう!(神戸友の会 子ども部クリスマス)

<<   作成日時 : 2009/12/14 09:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

「神戸友の会」の子ども部クリスマス会でのお話を頼まれて、12日(土)に神戸へ行ってきました。
神戸友の家は、阪急電鉄の王子公園駅から歩いて5分もかからないところにありました。
この地域には、動物園だけでなく、文学館や美術館などがあり、とても文化的な地域です。とてもよい場所に建っていました。また、友の家自体も、自由学園の建物に似ていると感じました。お伺いしたところ、設計士は遠藤さんということで、自由学園の建物を手がけている方ですから、当然といえば当然です。
町田友の会同様、こちらでも我が家に帰ってきたようなとても懐かしい気分になりました。

クリスマス会には、大人と子ども合わせて、100名前後の方が出席され、予想以上の人数にびっくりしました。
お子さんとお母さんだけでなく、お父さんも幾人かお出ででした。
「魔法使いになろう!」という題で、お話しさせて頂きました。
後日、お話を聞いた子どもたちの感想文を送っていただけるということですので、楽しみです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法使いになろう!(神戸友の会 子ども部クリスマス) 牧師のブログ オアシス日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる