牧師のブログ オアシス日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸空港 スカイマーク

<<   作成日時 : 2009/12/14 10:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

神戸への往復は、羽田空港と神戸空港をスカイマークを利用して移動しました。
これが安いと教えて頂いての利用でしたが、神戸空港もスカイマークもはじめてでした。
今まで阪神地域へは、もっぱら新幹線の「のぞみ」を利用。自宅からだと「新横浜」の方が近いですし、羽田まで行く時間と費用、搭乗手続きのために早めに行かなければならない煩わしさを考えると、「のぞみ」の方が便利だからです。飛行機は割引チケットでないと新幹線より割高です。
たとえ割引チケットを押さえて飛行機を利用しても、神戸空港ではなく、伊丹空港でした。「スカイマークで神戸空港の方が安い」とは聞いてはいましたが、スカイマークは便が少ないことや、伊丹空港の方が実家に近く、車で送迎してもらうことが多かったので・・・。
でも今回、利用してみて見直しました。神戸空港はとても小さくて空港内をあまり歩き回らないで済むことや、空港からポートライナーで三ノ宮へ、そこからJR、阪急、阪神と何でもありです。思っていた以上に乗り換えに不便さを感じません。これなら伊丹空港よりも便利かも。問題は、自宅から羽田へのアクセスです。

でもスカイマークで神戸へ行った折に、行き帰りのどちらかで神戸の町を歩いてみるのも楽しそうです。
神戸には歴史を感じさせる教会が幾つもあります。そうそうパン屋さんも多く、おいしいお店が多いと友の会の方からお聞きしました。
いつか神戸の教会とパン屋さんをめぐってみたいです。教会とパン屋さんをめぐる散策、楽しいだろうな・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸空港 スカイマーク 牧師のブログ オアシス日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる