牧師のブログ オアシス日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フレスポ・イースト前(若葉台駅前)でキャロリング!

<<   作成日時 : 2009/12/16 11:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

13日(日)の夕方、若葉台駅のバスロータリー近くで、チラシ配布を兼ねたキャロリングを行いました。
若葉台駅周辺は毎年のように、景観が変わります。
今年はフレスポイースト、i プラザが出来て、いっそう賑わっています。
そこに今年も、キャロリングをしてきました!
昨年は日程上、コンサートと重なったため、出来なくて残念でしたが今年は再開することができました。
写真は、その様子ですが、歌っている人以外に3名が付近でチラシを配布しています。
子どもはいつの間にか、フレスポで風船をもらってきて大喜びしています。

毎回感じていることですが、不思議とキャロリング本番の歌声って、練習の時よりも数段キレイなんですよね。
聴き入ってくださる方もいたりして嬉しかったです。チラシもたくさん配ることが出来ました。
チラシの内容は、教会のクリスマス礼拝とイブの夜に行われるキャンドルサービスの案内です。

クリスマス礼拝は、12/13(日) 午前10時30分から。いつも知り合いの人に聞かれるのですが、教会の礼拝には、どなたでも自由に参加できます。信者かそうでないかも関係ありませんので、ぜひ一度、のぞいてみてください。
聖書や讃美歌などは教会で、お貸ししています。また、席上献金がありますが、これは信仰に基づくものですので、ご準備のない方や意にそぐわない方は、そのままスルーしてください。スルーしても何ら問題ありません。

クリスマスイブのキャンドルサービスは、キャンドルの灯火の中で、讃美歌を歌い、聖書のクリスマスストーリーの場面を読みます。今年は、声楽家の川瀬太基、川瀬葉月夫妻もお見えになって、素晴らしい歌声も聞かせてくださいます。
こちらもどなたでもお出でになれます。
12/24(木)夜7:00〜8:00です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フレスポ・イースト前(若葉台駅前)でキャロリング! 牧師のブログ オアシス日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる