牧師のブログ オアシス日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アドベント・クランツ

<<   作成日時 : 2009/12/23 00:01   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
一昨日、クリスマス礼拝でした。
教会では、クリスマス前の4回の日曜日がアドベント(待降節)の礼拝です。この4回の礼拝では、毎回一本ずつ、アドベントクランツに火を灯して行き、主イエスの降誕を待ち望みます。
ですから、一昨日の礼拝で4本目に灯が灯りました。
そして、このクリスマスに最も近い4回目のアドベント礼拝を、クリスマス礼拝としておささげします。(カトリックでは25日のクリスマスの日に、にクリスマス礼拝をささげるようです。)

毎年、クリスマス礼拝の後には、祝会(愛餐会)を開いて、ご婦人方が持ち寄ってくださったお昼をいただきます。これがとても美味しく、楽しいひとときです。
この一年も守られたこと、そして、いただいた恵みの一つ一つを思い起こしました。

さて、クリスマスの集会は残すところ、一つです。24日の夜に、私たちの教会ではクリスマスイブの礼拝をおささげします。キャンドルの灯りの中、聖書のクリスマスの場面をたどり、クリスマスの讃美歌を歌います。
どなたでも自由にお出でになれます。時間は午後7時から8時までです。ぜひお越しください!
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アドベント・クランツ 牧師のブログ オアシス日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる