牧師のブログ オアシス日記

アクセスカウンタ

zoom RSS きょうの出来事

<<   作成日時 : 2010/05/10 20:25   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
画像

モッコウバラがさらに花をつけています。
掲示板に近寄るだけで、甘いにおいがします。
こんなにいい香りで、強く匂うとは知らなかった。
妻によると、黄色いモッコウバラは匂わず、白いモッコウバラだけが匂うとのこと。
そのことを知っていて、白を植えたらしい。


午前中は、久しぶりに教会前の畑のおじいさんと立ち話。
毎日、一生懸命に農作物の世話をしておられて頭が下がります。
戦時中、兵役についておられた時の話や大陸から復員された後の日本の様子や生活など、当時のことをいろいろ教えて頂きました。ぜひ、話を本にされてはどうだろうかと思うほど、生々しい当時の様子をうかがいました。あっという間に時間が過ぎてしまいましたが、もっとお聴きしたいぐらいです。
若葉台には多くのこどもがいますが、子どもたちにもぜひ聞かせてあげられたらと思いました。


午後は、多摩ニュータウン地域の教会の牧師があつまる牧師会がありました。
今回は、私たちの教会が会場です。
どなたも私より先輩の牧師ばかり。毎回、いろいろと教えられることが多いです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい
白いモッコウバラ!
名無し
2010/05/12 10:25
今はもっとたくさん白い花をつけてますよ。
いいにおいです!
oasis
2010/05/15 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
きょうの出来事 牧師のブログ オアシス日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる