牧師のブログ オアシス日記

アクセスカウンタ

zoom RSS キリスト教とは何か 雑誌「Pen」の特集と別冊

<<   作成日時 : 2010/05/15 19:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

雑誌「Pen」(阪急コミュニケーションズ、月2回発行)が、3月1日号で「キリスト教とは何か」という特集を組んだ。
たまたま書店で見かけて、よくまとまっているので購入したら、先日、同じ特集を大幅増補した「キリスト教とは何か」という別冊(5月15日別冊号)が出ていました。

話によると先に出した特集号の売り上げが、創刊以来の最高記録に近かったらしい。そこで、新たに別冊を出したのでしょう。

内容はよくまとまっていて、分かりやすい。
肝心なキリスト教の伝える救いの内容にまでは踏み込んでいないが、聖書の内容や宗教絵画、音楽、教会建築、映画にいたるまで、幅広く説明している。(Pen はもともと美術系の雑誌だそうです。)

これを切り口に、聖書の伝えようとしている思想やメッセージに興味を持つ人が増えるならいいな。
値段も手頃(別冊が¥780)だし、一家に一冊あってもいいかも。オススメです。

先の特集で、キリスト教の説明部分を監修した方のブログを見つけました。
http://www.kohara.ac/blog/2010/02/-pen.html
「キリスト教とは何か」の特集で、美術関係以外を担当なさったようです。
「一般読者にわかりやすいように書きたい」という編集者の意向を最大限尊重なさったそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ご紹介したPenの別冊「キリスト教とは何か」ですが、早くも版元は品切れだそうで、6月に再刷されるそうです!
oasis
2010/05/18 12:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
キリスト教とは何か 雑誌「Pen」の特集と別冊 牧師のブログ オアシス日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる