牧師のブログ オアシス日記

アクセスカウンタ

zoom RSS チビくん、この夏、成虫に!

<<   作成日時 : 2010/07/24 21:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
昨年の夏、子どもが飼育していたカブトムシの成虫が卵を生み、それが孵化していたのを見つけました。
http://oasis-church.at.webry.info/200908/article_10.html
その幼虫がこの夏、成虫になりました。あの時、見つけたのは卵3個(うち、1個が孵化していて、チビくんと呼んでいました。)
それが、この夏、オス1匹、メス2匹の成虫に。
もちろん、どれが「チビくん」だったかは分かりません。
写真はオスですが、栄養が足りなかったのか、蛹になった時の場所が悪かったのか、角はあまり長くありませんし、羽のところも変形してしまっています。
子どもはすごくかわいそうに思っているようですが、とにかく3匹とも成虫になってくれたことを喜びました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チビくん、この夏、成虫に! 牧師のブログ オアシス日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる