牧師のブログ オアシス日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 猛暑、熱中症、ターフ

<<   作成日時 : 2010/07/24 22:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は暑かった!
熱中症のため、全国で五十数名の方が亡くなったとか。
平気だと思っていても、知らないうちに水分不足で、頭痛やめまいに襲われるというのだから、こわい。
とくに小さい子どもは地面に近いため、大人よりも気温が高いなかにいるそうです。
ベビーカーを押している人を見かけると大丈夫かな? とついつい心配になります。
夜も28度を下回らず、寝ている間も熱中症の危険があるそうです。寝る前に水をコップ一杯飲みましょう。
さて、今週は教会のテラスにターフを張りました。
少し小さめですが、白くて見た目も涼しげです。
テラスはちょうど親子室の前にありますが、親子室はウィークデーに、婦人の集まりや教会への急な来客者との接客に使用しています。
もちろんエアコンも使用しますが、これでちょっとは部屋の気温も下がるかな?
画像

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
猛暑、熱中症、ターフ 牧師のブログ オアシス日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる