牧師のブログ オアシス日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アドベントです。

<<   作成日時 : 2010/11/28 21:24   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

今年は、11月28日からアドベントです。
アドベントはクリスマスを待ち臨む期間で、待降節と呼ばれています。
アドベントと同じ語源の言葉に、アドベンチャーがあります。
どちらも、「何かが、だんだんと起こってくる」とか「何かが起ころうとしている」という意味の語源から生まれたことばです。
不思議な喜ばしい出来事が、起ころうとしている、近づいてきている・・・。
それがクリスマスを待つ期間、アドベントの心持ちです。
神のひとり子が人となってこの世に降誕された。その意味と目的を知れば、だれにとってもクリスマスはとてつもなく、喜ばしい出来事!まさに世界中がこれを祝うのは当然なことと思われるでしょう。
知れば知るほど、クリスマスの喜びは大きなものとなるでしょう。
ぜひ、今から教会においでになって、クリスマスの意味を知ってください。
そして、心からの喜びをもってクリスマスを迎え、祝ってください。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
先日のクリスマス祝会の様子を私のブログにアップしました。よろしければごらんください。

http://blog.goo.ne.jp/ahashi08/c/86c307ac1936180c21d4632eb5ad105a

T先生からもメールをいただき、ありがとうございます。体調のほうも持ち直してきましたので、イヴ礼拝に伺えると思います。よろしくお願いいたします。
ラムママ
2010/12/23 15:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
アドベントです。 牧師のブログ オアシス日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる