牧師のブログ オアシス日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アドベントクランツの飾り

<<   作成日時 : 2010/11/27 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

明日からアドベント。明日のアドベント礼拝のために準備されたアドベントクランツです。
そのクランツのまわりをリース風に飾っています。
実はこれ、ヒイラギなんですが、赤い実は別の植物のものです。
教会のあるご婦人が庭に植えているヒイラギを持ってきてくださって、今週の礼拝で講壇に飾りました。
それを使って、妻がリース風の飾りにしました。
実はならない種類のようですが、白い小さな花がついていてとってもいい匂いがします。
ジャスミンのような香りです。
ヒイラギってこんないい匂いがして、こんなに匂うんだ、ということをはじめて知りました。
二枚目の写真が、そのヒイラギです。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アドベントクランツの飾り 牧師のブログ オアシス日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる