牧師のブログ オアシス日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東北に大地震が発生。稲城も揺れました!

<<   作成日時 : 2011/03/12 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、東北で地震があった午後、稲城でも大きな揺れを感じました。
たまたま、教会前の芝生に立っていましたが、立っていることができないほどでした。
教会の十字架塔もグラグラと揺れて、電柱からのびた電線は切れるのではないかと思うほど激しく揺れていました。尾根幹線を走っていた車も、次々にハザードを出して停車。
教会内では牧師室の本が本棚から崩れて散乱していました。
私にとっては今までで経験した中で最も大きな揺れでした。
その後は、テレビで少しずつ、東北地方の被害が報じられて、その被害の大きさに絶句。
津波が被害を一段と大きくしています。
昨日は電車も止まり、電話やメールもつながらなかったり、メールも不着が多いようでした。
教会の方々やそのご家族が、無事に帰宅なされたか心配でしたので、連絡を取りましたが、皆さんご無事のようです。

今日は、都心に出ていましたが、電車は本数を減らしながらも運行しています。
土曜日ということもあって、閉じている店舗が多いようです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北に大地震が発生。稲城も揺れました! 牧師のブログ オアシス日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる