牧師のブログ オアシス日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 震災発生から1週間

<<   作成日時 : 2011/03/18 18:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
震災発生から1週間。
今日は日中、ずいぶん暖かく過ごしやすかった。
被災地も昨日までほどの寒さではないようで、よかった。

今日は教会では、婦人の方々と「祈りと清掃」の時を持ちました。
掃除の後、皆さんと被災され避難している方々のために、救援活動をしている方々のために、そして、福島第一原発で懸命に被害を食い止めようと作業している方々のために祈りました。
また、難しい判断を求められている責任ある立場にある方や現場で指揮をとっている方の上に、知恵や助けが与えられるように祈りました。

その後、被災地が気になってテレビのニュースをつけると、福島第一原発で放水作業が行われたことが報じられていました。
各避難所に救援物資を運びたいのにガソリンがないと言われていますが、あと2,3日中には、ガソリンが届けられそうだとも報じられていました。
自分にはどうすることもできないことばかりです。でもだからこそ、懸命に作業に当たり、物資を運んでいる人たちのために祈ります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
震災発生から1週間 牧師のブログ オアシス日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる