牧師のブログ オアシス日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 余震のために、体が緊張していたり、体にストレスがかかっているそうです。

<<   作成日時 : 2011/04/14 17:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日の朝、重い物を持った時に腰をやってしまいました。
ギックリ腰でしょうか? 始めての経験でした。
それから腰が痛くて、座るのも立つのもそっと。ズボンを履くのも、靴下を履くのにも痛くてしかたありません。
家にあった腰用のサポーターを巻いて過ごしました。

実は関東では体調を崩したり、腰や肩が痛かったりする人が増えているそうです。
腰痛で医者に行ったら、ストレスだと言われた方がいるそうです。
お医者さん曰く、余震が続いて体に知らず知らず緊張やストレスがかかっていて、それで体調を崩す人が多いとか。
私のギックリ腰もこれでしょうか???

昨日の朝、起きた時は随分、良くなっていて痛みが半減しています。
でも靴下を履こうとしたら、やはりすごく痛い。
これは駄目だと思って、妻から前の晩に勧められていた「十字式健康法」へ、急遽、行くことに決めて出かけました。
妻は以前から何度か行っていましたが、私は行ったことがありません。
話にはいろいろ聞いていましたし、妻は腰が痛かったりした時に出かけると大抵、治って帰ってきます。

行ってみたら、効き目はバッチリ!
嘘のように痛みがとれて帰ってきました。おまけに何故か体がポカポカして温かい。
「十字式健康法」って何だという方はググってみてください。
背骨のゆがみからいろんな病気になるそうで、背骨のゆがみを直して治すようです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
余震のために、体が緊張していたり、体にストレスがかかっているそうです。 牧師のブログ オアシス日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる