牧師のブログ オアシス日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もアルストロメリアをいただきました!

<<   作成日時 : 2012/05/12 22:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今日、宅配便でお花が届きました。

教会にお見えになっている方のご実家から、お花の贈り物です。

昨年もちょうど今頃、このアルストロメリアをたくさん頂きました。


今回もたくさん、たくさん入っています!

早速、明日の礼拝のために、礼拝堂に飾らせていただきました。

まだ、そんなに花開いていないので、この分だと明日の礼拝だけでなく、その次の日曜日の礼拝でも飾れるかもしれません。

本当にありがとうございます。

花の名前は、アルストロメリア。

和名は「百合水仙(ユリズイセン)」ですが、調べてみると、もともと南米で野生種が自生していたそうで、「ペルーのユリ」という異名を持っていたそうです。

調べていると、アルストロメリアの花言葉が次から次へと出てきました。

「幸福な日々」とか「未来への憧れ」とかいろいろあって、どれが本当かわかりません。

どうやら「持続」というのが大元の花言葉の一つのようで、そこから「幸福な日々」とか「未来への憧れ」という言葉が出てきたのかな?

「持続」も「幸福な日々」も「未来への憧れ」も、私たちの教会への励ましの言葉のように思えます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もアルストロメリアをいただきました! 牧師のブログ オアシス日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる