牧師のブログ オアシス日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「物」より「心」の豊かさが大事

<<   作成日時 : 2012/08/29 14:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

内閣府の調査で、「物」より「心」の豊かさ大事=過去最高の64%−

内閣府が25日に発表した「国民生活に関する世論調査」で、
今後の生活で「物の豊かさ」と「心の豊かさ」のどちらに重きを置くかを尋ねたところ、
「心」と答えた人が、過去最高の64.0%となったそうです。

そういえば、書店の店頭でも、神社や仏像、聖書に関する入門書や案内書がたくさん並んでいますね。

日本では葬祭などの関係で、仏教が身近ですが、それでも仏教についてキチンと理解している人は少ないのではないでしょうか。
キリスト教についても、映画や小説などで登場したり、西洋文化のバックボーンになっているのでよく目に触れますが、知っているようで知らないのではないかと思います。

そこで、来たる9月30日の午後、講演会を開くことになりました。

内容は

「ありのままの仏教入門、キリスト教入門」
〜牧師になったお坊さんによるお話〜

です。

講師は元僧侶の牧師さん、松岡広和氏です。

講演会は午後1時30分から3時まで。
無料ですが、お席は60人分ほどです。

どなたもお気軽にお出でください。
心の豊かさや安らぎ、また生きる勇気を得たいと思っていらっしゃる方のお役に立てれば嬉しいです。

詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.geocities.jp/inagi_oasis/CCP048.html

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「物」より「心」の豊かさが大事 牧師のブログ オアシス日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる