牧師のブログ オアシス日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスの風景

<<   作成日時 : 2012/12/26 11:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


若葉台いずみ教会のクリスマスには、いつも決まった風景が、幾つかあります。
その一つが、教会のイルミネーション。
毎年、楽しみにしていると声をかけてくださる方もいます。
こちらは例年1月の末頃まで取り付けています。

もう一つが、美味しい焼き菓子です。
ご婦人方が協力して教会で焼いてくださったり、自宅で焼いてお持ちくださったり・・・。
フルーツの詰まったパウンドケーキ、スノーボール、ランドクーヘン。
どれもとても、とてもおいしいんですよ。

日本では苺のショートケーキが定番のように考える人も多いようですが、
これを日本に流行らせたのは、某洋菓子メーカーで、
西洋では焼き菓子が一般的です。

礼拝後すぐに帰られる方には、おみやげに少しずつ持ち帰っていただいたりしています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスの風景 牧師のブログ オアシス日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる