牧師のブログ オアシス日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年のクリスマス礼拝

<<   作成日時 : 2012/12/26 11:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


去る12月23日は、本年のクリスマス礼拝を行いました。
救い主イエスのご降誕は、一年で最も夜の長い、闇の色濃い冬至の頃に祝われるようになりました。
それはこの主イエスこそ、闇が打ち勝つことのできない「まことの光」だからです。すべての人を照らし生かすいのちだからです。暗闇の悲しみや痛みを知る人ほど、クリスマスの意味を知ると喜びが湧きあがります。
初めてお見えになった方もおられました!

午後は、恒例のクリスマス祝会。
教会で用意した食事と持ち寄ってくださった食事やデザート、飲み物で、おいしい食事が並びます。
最後は、プレゼント交換をしました。
何があたったかな? ちょっとしたドキドキです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012年のクリスマス礼拝 牧師のブログ オアシス日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる