牧師のブログ オアシス日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年のクリスマスイヴ礼拝

<<   作成日時 : 2012/12/26 11:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


私たちの教会では、毎年24日の暗くなってから、クリスマスイブの礼拝をささげています。
今年は24日が祝日でしたので、
多くの人がご家庭や親しい方とクリスマスの夕食を楽しまれるのではないかと考え、
夕方の5時から6時に行いました。

毎年、普段は教会に行かないけれど、
24日は行ってみたい、教会でクリスマスを過ごしてみたいという方がおられます。
今年も、一年ぶりの方や数年ぶりの方、はじめての方が大勢、お見えになりました。

暗い中で、小さな灯りを灯して礼拝をします。
昨年まではキャンドルをお配りしていたのですが、大勢の人で混み合って危ないこともあり、
皆さんには小さなライトをお配りしました。

また、この日は、若葉台在住のクリスチャンのピアニストの方にご協力いただいて、
礼拝の中で、クリスマス賛美の独奏をしていただきました。

礼拝後は、あたたかなお茶と手作りの焼き菓子をいただきながら、過ごしました。

お出でくださった方々、ご一緒にクリスマスイヴの礼拝をささげることができて感謝しています!

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012年のクリスマスイヴ礼拝 牧師のブログ オアシス日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる