牧師のブログ オアシス日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 野生の葡萄

<<   作成日時 : 2013/08/23 12:32   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


教会にいらしている方のお庭に、勝手に生えてきて大きくなったという野生の葡萄があります。
それを持ってきてくださって礼拝堂に飾ってくださいました。
たくさん実をつけています。

ぶどうの木は教会にふさわしい植物です。
イエス・キリストがこう話されたからです。

わたしはぶどうの木であなたがたは枝です。
わたしにつながっていなければ、あながただけで実を結ぶことは出来ません。
そして、農夫である父なる神は、実を結ぶために刈り込みをなさいますともお話しになっています。

ぶどうの木は、教会にとってとてもシンボリックな植物なんです。

一つ、実を取って食べてみました。
少し酸っぱいですが、ジャムにしたらとてもおいしいのではないかと思います。

私もたくさんの実を結びたいものです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
野生の葡萄 牧師のブログ オアシス日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる