牧師のブログ オアシス日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 山羊がいます

<<   作成日時 : 2014/10/30 16:46   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今年になって若葉台にオープンしたヤマダ電機。そしてこの秋、その反対側にコーチャンフォーという本屋さんがオープン。
瞬く間に町並みが変わってしまいました。

さて、すぐお隣には、若葉台が街開きした頃からホームセンターのユニティがあります。
この駐車場の斜面の草地に、これも今年になってですが、山羊がいます。
実験的に山羊による除草効果を見ているとか。
4匹いて、歩いている人はついつい足を止めてしまい、眺めてしまいます。

実は、ちょっとだけ、教会でも山羊を飼おうかな〜と考えたことがありました。
周囲の環境は自然豊かでいいのですが、結構、草刈りが大変なんです。
エンジン式の草刈りカッターがあって、学生の頃、扱ったことがあるので、これで刈っています。
危なくないように長袖、軍手、日焼けよけのタオルに帽子で活動しますが、夏場は熱中症になりそうです。
そこで、山羊がいたらいいんではないかと・・・。
でも調べてみたら、山羊は鳴き声がうるさいらしい。しかも、丁寧に飼育しないと腰が曲がる病気になったりするともありました。
近所迷惑になっても困るし、そこまで手をかけられるかも分からないので、断念しました。

ユニディにいる山羊たちは、どんな飼育をしているのかわかりませんが、
山羊による除草は、成功しているのではないかと思います。
きっちり、草を食べていて、写真の斜面はすでにきれいな状態です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた
面白い
ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山羊がいます 牧師のブログ オアシス日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる