牧師のブログ オアシス日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハロウィーンと召天者記念礼拝

<<   作成日時 : 2008/11/02 18:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 稲城市のお隣、多摩市にある「多摩センター駅」では、この時期、毎年、ハロウィーンの仮装大会を行っている。昨日、若葉台駅前で魔女に扮した女の子を見かけた。「おっ、魔女の衣装を身につけた可愛い子がいるな〜。多摩センター駅の仮装大会に参加するのかな?」と思って近づくと、娘と同じ保育園に通うお子さんとそのお母さんでした。以前、このブログにハロウィーンの由来を書きました。
http://oasis-church.at.webry.info/200610/article_5.html
 教会では召天者記念礼拝です。開拓の教会を開始して丸8年の私たちの群れでも、すでにお二人の教会員を天に送っています。ちょうど第一聖日でもあるこの日は、開拓初期の頃からお出でになっているご婦人の一人が、礼拝の中で証し(どのようにして教会にお出でになり、クリスチャンになったのかという話)をしてくださいました。そのお話を聞きながら、召された方々のことを感慨深く、思い出しながら礼拝をささげました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハロウィーンと召天者記念礼拝 牧師のブログ オアシス日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる