牧師のブログ オアシス日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 看板、作っちゃいました!

<<   作成日時 : 2009/04/08 12:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
尾根幹線道路から教会の建物はよく見えますが、掲示してある教会名までは分かりません。
もう少し近づけば、教会名と掲示板の掲示物を読んでもらえるんです。
また、尾根幹線を長峰方向(東)から来る自動車には、建物自体も木の陰になっていて見つけにくいです。
今まで何人かの方に、「通り過ぎて、戻ってきたら見つかりました」と言われました。
看板をだそうと、ネットの「サインモール」を調べ、見積まで出してもらいましたが、
どうもいい大きさの物がありません。風で倒れないようにもしたいのですが、そうすると形状がよくない。
それなら「いっそのこと作ってしまえ」と作りました。
この辺が学園で培った技の見せどころ???と作ってしまいました。
こういう時、近くに「ユニディ」があるのは助かります。
外側はアクリル板でおおっていて、中身は張り替えられます。
中の紙は、パソコンのプリンターでA4サイズ二枚にプリントアウトしたものを、A3サイズ二枚に拡大カラーコピーし、それぞれラミネーターでパッキングした上で、二枚をつなげています。
思っていたより、いいできばえに満足。(ちょっとずれちゃったけれど)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
長谷川先生、すごいですね。立派な看板ができてびっくりしました。
次回、教会に行くときが楽しみです。文字も大きくて判りやすいですね。これなら車からもばっちりですね。電柱につけるのよりはるかにいいと思います。
ラムママ
2009/04/08 18:23
いやいや「立派」というほどでもないのですが。
ありがとうございます。尾根幹を東から来る方には、いいですよね。
オアシス
2009/04/09 16:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
看板、作っちゃいました! 牧師のブログ オアシス日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる