牧師のブログ オアシス日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春です その4(ねこやなぎ、水仙)

<<   作成日時 : 2010/03/07 17:45   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今回も、教会のご婦人がお庭に咲く、お花を持ってきてくださいました。
水仙のいいかおりが、教会の礼拝堂にいっぱいです!
いつもいつもとても感謝しています。

ネコヤナギもとても立派です。

今日の午後は、教会総会がありました。
2010年度の活動計画案、予算案などが承認されました。

開拓3年目の2002年度から、母教会からの支援を少しでも減らしていく方向でやってきました。
そして、開拓6年目の2005年度には、2010年度に支援額をゼロにすることを目指し、計画的に支援額を減らしていきました。
そして、ついにこの2010年度から、支援額ゼロとなり、経済的に完全に自立します。
ちょうど開拓から10年間、母教会の支援を受けたことになります。
この母教会からの支援、そして母教会の祈りがあったからこそ、妻と二人でゼロからの開拓ができました。本当に感謝でした。
祈られ、支えられての歩みでした。

また、私たちは小さな群れですが、教会の皆さんもよくやってきてくれました。
神様は教会の皆さんのその信仰に応えて、この小さな群れの力では考えられない会堂建築を果たさせてくださいました。まさに人間の業ではなく、神様の業だったといえます。
私たちはまだまだおぼつかない歩みですが、神様の恵みを信じてさらに進んでいきます。
そしていつか私たちも、教会のない地域に新たな教会を生み出す、教会とならせて頂きたいです。

今までの多くのご支援と祈りに感謝して。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春です その4(ねこやなぎ、水仙) 牧師のブログ オアシス日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる