牧師のブログ オアシス日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳩山総理と小沢幹事長の辞任

<<   作成日時 : 2010/06/02 16:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ここではめったに書かない政治関連です。
今日、鳩山総理と小沢幹事長の辞任が報じられました。
国民感情としては「やっとか!」という人が多いのではないかと思います。
自民党政権時代は、野党第一党だった民主党の発言は、国民感覚に近いものも多かったのではないかと思います。それが人々の期待を集めた面があります。

ところが政権を握ってからは、どんどん国民感情から離れていってしまいました。与党の行動はすべてが次の選挙に勝つための行動のように見えました。
次の選挙に勝つためという動機であっても、その行動が国民感情にかなった行動であれば、まだいいのです。
でも、民主党はのそれはもう、自己保身のための行動にしか見えない点が多くありました。
本当に日本の将来を考えているのだろうか?
民主党の未来、あるいは一政治家個人の未来しか考えていないのではないだろうかと思わされます。

国民すべてが同じ考えではないですから、政治家の行動は当然、一部の人には受け入れられ、一部の人には受け入れられないという面があるでしょう。ですから何をしても何を選んでも必ず批判する人はいます。
それは私個人としては気に入らない政治的選択や判断もくだされることがあるということです。
それは受け入れられます。仕方のないことです。
でも、だからこそ自己保身を捨てて、ただ正しいと信じることを毅然とやっていく、そういう政治家に国のリーダーとなってほしいと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳩山総理と小沢幹事長の辞任 牧師のブログ オアシス日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる